2021年1月12日~2021年1月13日(メンテナンス日)の日記

最近、PSO2 NGSに向けて、使用PCのグラフィックボードを交換した方がいいんじゃないかという事で色々考えています。

NGSは、任天堂の携帯ゲーム機でもできる仕様になるはずですので、使用しているPCの推奨スペックが不足する場合、クラウドでプレイすれば(NGSのクラウドブロックで)できるはずです。

pso20210112_154030_000
pso20210112_154045_001
pso20210112_154158_002
pso20210112_154445_004
pso20210112_213845_001
pso20210113_183654_006
また、NGSは4Kディスプレイに出力前提で作られています?が、使用するディスプレイが従来のHDであれば、解像度が4Kより低いので、推奨スペックに及ばなくてもゲームをするのに支障がないという事が考えられます。(解像度を落とせばプレイ可能?)

現在、私が使用してるPCは、CPUがCorei5で、GPUがGT730で、GPUだけ補助電源のいらない安価なものに換装を希望しています。

そのような事を考えているなかで、思いついて 現在使用中のGT730の限界性性能を試すべく、グラフィック設定を「6」(テクスチャ解像度高解像度
)(シェーダ品質高品質)にしてブログのSSを掲載していく事にしました。(今までは、画質設定を少し落としていました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月12日
チーム同時ログイン 5人(21:20)、7人(22:10)確認

キャラクターななの高画質SSを試みた。

21:00「氷上のメリークリスマス」犬、みどり
☆10武器3個、☆11武器3個、☆13武器6個、☆14武器29個獲得
☆14エッグ1個、☆12防具1個獲得
シバ6個、エクゼクル1個、キューブ53個、クラスキューブ5個、アルティメット3個、バッヂ100個、ピュア10個、強化値上限+1/〇2個、S2追加:裂砕の剰1個獲得

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1月13日
フォトンツリー水やり1452
チーム同時ログイン6人(20:02)確認

9:00「暴腕」SH
9:30「巨躯」XH お茶
☆10武器16個獲得
ネロウ2個、イリティスタ7個、勇者1個獲得

みぞれ:狂想と幻創失敗。凍土と機甲

FUNスクラッチ:マイルーム利用3日2個、マイショップ出店3日1個獲得

海岸探索:みぞれ、なな

19:00「氷上のメリークリスマス」なな、1号
☆10武器5個、☆11武器2個、☆13武器11個、☆14武器36個獲得
☆14エッグ2個、☆12防具4個獲得
シバ6個、ミトラ1個、エクゼクル1個、キューブ45個、クラスキューブ17個、アルティメット5個、バッヂ70個、ピュア10個、トリガー6個、強化値上限+1/〇2個獲得 

23:00「原初の闇」2号
☆12武器8個、☆13武器2個、☆14武器1個獲得
デイモス8個、キューブ35個、Brキューブ3個、アルティメット2個、賢者2個獲得