イメージ 1
【攻略情報】
緊急クエスト「崩城に甦る黒衣の黒竜」でのパーティーメーカーについての考察。

「紅き邪竜」に続いて、30分から始まる、メイン・サブともLv.80のアークス限定の緊急クエストで、マルチパーティー4人の死亡制限が全体で3回で失敗という難易度の高いクエストです。

27日22:30のこのクエストに サモナーのみどり(サモナーLv.80、ハンターLv.80)で参加したのですが、他の3人はヒーローでした。
そして、そのうちの一人が、パーティーメーカーを設置しました。

設置者の人の装備を見ると、各ユニットにHPを160盛っており、この人が死亡する確率は低い事が判りました。
しかし、他の二人は、HP100盛りと、盛り無しで この人たちがパーティーに入りました。
HPを盛っていないヒーローは危ないなと思い、私はパーティーに入りませんでした。
結果、後半戦でヒーローが3回死亡して クエスト失敗。

パーティーに入っていなかった私は、ロビーに戻って再受注。
3回死んだ人が入っていないメンバーで、やりたいなと思っていましたが、結局同じメンバーとやる事になりました。
2回目は、ヒーローが2回死亡で なんとかクリアできて ほっとしました。

パーティーを組めば、ブーストが掛かる。
だけど、死亡を繰り返す人と同じメンバーで失敗を繰り返すリスクが高くなる。
リターンとリスクを天秤に掛けて、パーティーに加わるかどうか判断しなければなりません。