報告事項(チームマスターによる決定事項を含む)
団員数100名(前月比変動なし)
2月の入団35名。
2月の退団12名、除名23名。
3月よりマネージャーを導入する。辞退不可。
選考基準:ログイン率が高く、且つマイルームを公開していて、団員がマイルームを訪問できるコモンメンバー。
(メリット:マネージャーに選ばれる事で、マイルームランキング上昇が見込まれる)
マネージャーの仕事。
月1回、以下の仕事のいずれか1つを実行し、それをチーム掲示板に報告する事。
1.チーム係員変更(全体で月1回のみ)
2.フォトンツリー水やり(1000TP以上水が減ってた場合のみ。何TP水をやったかチーム掲示板に記載する事。チームマスターは1000TP未満でも水をやって、それをブログに書いています。)
3.チームルーム拠点変更(チームミーティングの決定に従っての変更のみ可)
4.チームルームBGM変更(1週間は次の変更不可)
5.シンボルアートモニター変更(チームフラッグ部分は変更不可。1週間は固定)
6.長期にログインしていない人を除名。(「しばらくログインしていません」と表示されている人のみ除名可。)
7.定員100名に欠員が生じた場合、スカウトして補充した。(スカウトした人が入団した場合のみカウント。日本語のできない人やアークスカードが非公開の人をスカウトしてはいけません。過去に退団した人や除名された人のスカウトは可。)
8.個別の相談に乗った。(相手の名前は同意を得た場合のみ書いて下さい)
9.チームミーティング時のチームルームのロック
10.チームミーティング終了時のチームルームのロック解除
11.チーム専用ショップアイテム配布と告知(チームミーティングで決まったもの以外勝手に配布してはいけません。告知はチーム掲示板とチームチャットで行う。数週に渡って分割して配布する場合は、1回ごとのカウントになります)
12.チームミーティング時のディレクター。司会進行やSS撮影の誘導や演出(マネージャー同時3名まで可。事前にチームマスターに申請する事)
マネージャーの権限
コモンメンバー、ビジターを正当な理由があれば除名、降格ができます。除名、降格した場合チームマスターにメールで詳細を報告する事。
3月より団員に仕事を課します。
団員の共通の仕事
1.月1回はログインして、団員の誰かのマイルームを訪問してGJを送る。(訪問したマイルームとGJを送る相手が一致していなくても可)
2.月1回は、チームオーダーをやる。
その他
半年間ログインしていない団員(しばらくログインしていませんと表示される)は除名する。
記念撮影(ブログに掲載し名前が出ます。ログも表示される場合があります)
2月のチームミーティング参加者で、マイルームにクラフトコンソールが欲しい方はプレゼントします。
方法は、チーム拠点の温泉頂上でSSを撮るとき、クラフトコンソールが欲しい人はこっちに来てくださいと誘導しますので 移動していただければ結構です。
クラフトコンソールは、マイルーム(ミニルーム)の壁に直置きしますので、設置コスト1を開けておいて下さい。壁にポスターなどが貼ってあって設置できない人は、床置きタイプの選択も可能なので申し出て下さい。用意が出来次第プレゼントを実行します。
議題
1.3月チーム拠点
いままで、ツリーの成長にTPの大半を使っていたので拠点変更は原則月1回でしたが、それが無くなったので 3月は2回変更しようと思います。
原案:3月1日~15日森林拠点。16日~月末浮遊大陸拠点。それ以外の拠点は言った者勝ちです。異義がなければ決定します。(最近やった拠点に対しては私が異義を唱えます。)
2.チーム専用ショップでの買い物。
3.報告事項に対する質問や意見。