PSO2チーム「ぐるぐる温泉」お茶犬みどりのブログ

2015/4/6Yahoo!ブログで開設。2019年6月17日livedoorブログに引っ越し。チームの活動状況やチームマスターからのメッセージおよびチムマス本人の活動状況。クエストでのドロップ情報、SSの掲載をしています。

2015年07月

昨夜の戦い。
お茶(ハンター)21時と23時のダンスをこなし、緊急「ビーチウォーズ3」XH2回クリア。緊急「防衛戦絶望」XH1回クリア。期間限定「凶鳥」XH5回クリア。
金バッヂ27個獲得。
ハンターの武器を如何するか?
私の戦闘スタイルだと、ボスエネミーの攻撃をものともしない防御力がすき!
ソロのアルティメットに最初に入って、後続が入って来るまで死なずに凌げる。
12武器・13武器に 防御スキル+法撃力のある武器が見当たらず。
戦闘スタイルを変えないと、それらの武器は使いづらいのです。
私の感覚だと、今使っている4スロ(ヴォルソール・スタミナ3・パワー3・スピリタ3)風属性・潜在能力絶負印のダルスソレイドの方が強いのです。
ダルスソレイドは法撃力があるので、レスタはもちろん、メギバース+サザンで(攻撃+回復)。(HP+70)+(絶負印)の防御力。
・・・6スロにした事で、攻撃防御ともに上昇しました。自己満足(w
イメージ 1

サイキユニットの穴開け、7スロまでは行ったけど、8スロにしようとすると、
3スロに???・・手が滑って30%を使おうとしたのに、なしでボタンを押してしまったのです。でも・・1回の失敗で4つも穴が消えるなんて、あったのでしょうか?
その後も7スロまでは出来ますが、30%使って5スロに戻されるのが2回、もろもろ
750あったエクスキューブが200個まで減って、スロ開けの情報収集をすると、
8スロまで開けるには、エクスキューブが数千個要るようです。
私の持っている数では、もともと不足していたのです。
全部のエクスキューブを穴開け1個につぎ込んでしまう訳にもいきませんので、今回は
本来の目的の 6スロと、8スロの代わりに3個セットにする為の6スロを作って、リアの5スロと合わせて、5・6・6のサイキセットとしました。
13武器も2個、シーから交換してきて、一応10強化・60%強化だけはしました。
特殊能力付けと潜在の開放は、これからです。ふう~
イメージ 1

ここのところ、夏ボケしまくっているお茶です。
マイ・ルームのエアコンが故障して、冷房がまったく効かず、
ようやく、エアコンの取り付け業者が来たと思ったら、
法律が変わって電源が専用電源じゃないから
取り付け出来ないと、帰ってしまいました。
「暑い、し死ぬ~~~」
電源の工事をやるのが1週間先です。
お茶、昨夜期間限定クエスト「凶鳥」4連戦。
ドーモ調子がおかしいと思ったら、ファーレンユニットのアームが
1個外れていました。
育成中のフォースにクラス変えしたとき、1個だけ装備条件が違うアームが外れ
ハンターに戻したときに、ユニットが外れていることに気付かず、そのまま XHの「凶鳥」に行ってしまったのです。
いつもなら、メイト1個も使わずクリアできるのですが、数個消費。
でも、死ぬ人がいるので、今日の敵は少し強いのかな?と思って3連戦後に
気付きました。
ファーレンユニットが 1個外れているのにそのままXHで3連戦して、1度も死なない お茶って?(笑)

イメージ 1

レアドロップ75%を使ったところ、金バッヂ16個獲得。
23:30ダンスフェス後、ビーチウォーズ2戦。

ルーサーの回転切り、昔は苦しめられました。
走って逃げても、転ばされて、回転切りが迫って来る。
もう逃げられない。
この状況は、武器を「刀」に切り替えて「ガード」して耐えます。
今持っている、「マダムノアマガサ」や「ネイクロー」HP多少盛ってますが、
これを、HP100以上盛って、オールレジスト3も付けて、出来れば ルーサーの
時間止め攻撃も しのぎ切るというのが 「守り刀」構想です。

絶負印3のダルスソレイドをクラフトして、全職装備可能にして、マガツソール+HP特盛りにしたら いいかも?
お茶は、ハンターで、スタミナドリンク飲んで、デバンドタフネスかけると、現在でもHP2000超えるので、オートメイトとあわせれば、たぶんSHぐらいなら 時間止め攻撃も耐えられるんじゃないかな?試してないけど・・動画で タフ勢の人が耐えてるの見ました。

みどり ガンナーLv.52に なりました。
ガンナーの技 分かりませんが 双機銃12武器装備しています。
固有技が踵落としという・・・。
これで、16時、ファルスアーム+エルダーの緊急クエストVH行ってきました。
いつもの防具は、要求レベルが高くて装備できないので、ルーサーセットで
デバンドドリンク飲んだのですが、ファルスアームの合体突進などで殺されます。
そこで、「守り刀」全職装備可能な(マダムノアマガサ)でガード。
ファルスアームの突進や、エルダーの突っ張りを 跳ね返します。
みどりが使っている「守り刀」は、(マダムノアマガサ)ですが
お茶が 法撃職などをやる時
イメージ 1

は、(ネイクロー)を「守り刀」として使用しています。

↑このページのトップヘ